top of page
+IMG_7946-2200.jpg

各種検査
​健診・検診

当院で可能な検査

検査
内視鏡検査​
胃カメラ・大腸カメラ

苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラを行っております。質の高い内視鏡検査をより多くの患者さんに受けていただけるよう、大学病院内視鏡科の専門医・指導医を招聘し、受診しやすい体制を整えています。

​詳しくは、「胃カメラ」「大腸カメラ」の各ページをご覧ください。

+IMG_7894-600.jpg
+IMG_7994-600.jpg
■ 超音波診断装置(エコー)

 

当院に導入している超音波診断装置は、高画質描写を可能としており、​肝硬度の測定に効果を発揮します。超音波は様々な用途で用いられ、甲状腺に対してバセドウ病など甲状腺の病気の診断、腹部に対して脂肪肝などの診断、心臓・頚動脈に対して動脈硬化や高脂血症などの診断に用います。

​■ ホルター心電図

不整脈などの心臓の異常の診断に用います。

■ レントゲン検査


■ 心電図検査 / 血液検査 / 尿検査 / アレルギー検査(血液)


​■ ピロリ菌検査
X線
医療_デスク (6).jpg

各種 健診・検診

町田市成人健康診査

 

国民健康保険の方を対象にした町田市の公費による市民健診です。

診察終了の1時間前までで随時受付ております。

胃がんリスク検診(ABC検診)

ピロリ菌の感染の有無と、胃粘膜の萎縮度を血液検査で調べ、胃がんなどの胃疾患に罹るリスクを判定する検査です。町田市の公費助成による検診で、小額の自己負担で受けられます。詳細は町田市の該当ページをご覧ください。

肝炎ウイルス検診

 

町田市の公費助成による検診で、40歳以上の方に対し肝炎ウイルス検診(B型・C型)を実施しています。

詳細は町田市の該当ページをご覧ください。

特定健診 / 個人健診 / 企業健診
  • 社会保険の方を対象とした特定検診

  • 個人を対象とした個人健診(就職時など)

  • 企業様の従業員を対象とした企業健診(定期健康診断)

 

事前予約が必要です。費用等の詳細はお問合せ下さい。​

大腸がん検診

がんやポリープなどの大腸疾患があると大腸内に出血することがあるため、2日分の便を採取し検査します。町田市の公費助成による検診で、小額の自己負担で受けられます。詳細は町田市の該当ページをご覧ください。

検診
bottom of page